コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

ドラえもんがきらいです(私が)

【スポンサーリンク】

 

こんなツイートをしました

 

 

元ツイートは「ドラえもんのび太がしずかちゃんのお風呂を覗いても『いや~んエッチ~』で許されるという内容をやる必要があるのか」という話です。

 

反響あったのがうれしいので書きます(。ノωノ)

 

 ドラえもんを見ていると息子が

f:id:euri-kusanagi:20170411192716j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170411192721j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170411192727j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170411192747j:plain

急にキレだしたw

おびえつつ、キレてるw

 

それから「しずかちゃんの風呂のぞき」のシーンがでてくると毎回ビビってぶつぶつ文句を言うようになりましたw

 

いやー、女子、怖いんでしょうねーww

だって私も怖い女子だったしね!!

 

 

まあ、でも「他人の尊厳を踏みつけにして自分の快楽を優先させるのはハンパなく悪いこと」とわかってればとりあえずはいいです。

たとえそれが「女子が怖いから」であっても。

 

 

ここからはドラえもんをdisる戯言なんで嫌な方はブラウザバックおねがいします^^;;

 

私個人的にはそもそも「ドラえもん」自体好きじゃないんですよねー。

夢と希望…?これのどこが…??と思っていた派で。

 

息子は好きでよく見てますし、見るのやめさせようとは思わないけど。

 

ドラえもんの出す道具って、半分くらいは暗殺兵器で残りの半分も犯罪目的で作られたとしか思えないようなシロモノばっかりじゃないですか。

実際のび太がのぞきや窃盗、傷害、人権侵害に使うことも多いわけで。

 

まったく平和的利用しかできないようなものってごく一部ですよね。

翻訳コンニャクとか?

 

22世紀って夢も希望もなさそうだな!

犯罪天国かよ!

 

だいたい、ドラえもんてまともな性格の登場人物がひとりもいないじゃないですか。

ジャイアンスネ夫は言うに及ばず、しずかちゃんは前に描いたように感情無いロボットみたいだし。

のび太は怠惰なくせにねたみやひがみが強く、すぐ調子に乗る卑怯者だし。

ドラえもんは子供のダダや復讐に便利危険な道具をポイと渡して面倒から逃れようとするし。

 

誰に感情移入したらいいわけ?ってなる。

 

だからキテレツ大百科が好きです。

みよちゃんはパンツ見たらぶん殴ってくるし、道具は必要なモノをキテレツが自分で徹夜して作るし。

 

自力でがんばることなく楽する道具を手に入れて(ひどい目にあうこともあるけど)、やあ夢と希望がいっぱいだなあ!って……一番最悪なやつでは?

 

正直これなら「親が見せたくないアニメ」で有名な「くれよんしんちゃん」のがまだマシだなーと思うんですけど…

(まあどっちも普通に見せてるけど。)

 

 

まあでも、何がいやってほんと、いちばんはこんな卑屈で卑怯なアニメが「夢と希望をあたえる推奨アニメ!」みたいになってるところなんだと思います。

 

これ見て育つ「夢と希望」って、ほんと、なんなの??