コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

サイコパスな担任Hのハナシ②~ひいきか断絶作戦か?

【スポンサーリンク】

 


前回のことがあってから

 


子供たちの態度は微妙に変わりはじめました。

 

 

はじめのうちは優等生の私はひいきされていると思われていました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170701075535j:plain

 

ですがもちろんそんなのごちゃごちゃ嫌味を言われることが増えるだけで、私にとってメリットがあるわけがありません。

 

f:id:euri-kusanagi:20170701075530j:plain

 

おそらくこれも嫌がらせの一部だったんじゃないかと。

分断工作の好きなサイコパス気質だったんですよね…。

 

というのは

 

f:id:euri-kusanagi:20170701075525j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170701075520j:plain

 

こういうあからさまな「どちらに対しても嫌がらせ行為でしかない」みたいなことが多かったから。

 

なんていうんでしょう、こう、微妙~に神経を逆なでするとか、微妙~に他のものを悪者にするみたいなのがすごいうまかったですね…。

 

気に食わなかった。

ものすごく気に食わねぇ。

 

いや、今だったらこれだけでも十分虐待ですよね、体調悪いって言ってんのに圧力かけて我慢させてるんだもん。

 

で、食ってかかった。

 

f:id:euri-kusanagi:20170701090911j:plain

 

f:id:euri-kusanagi:20170701090921j:plain

 

何言ってっかわっかんねえから。

 

一人っ子として育ってきて、いとこも一番年が近い子で5つ上。

ずっと大人に囲まれて育ってきたせいか、他の子よりは大人に対してものおじするところのない子供だったと思います。

 

大人だって先生だってしょせん私と同じ人間でしょって思ってた。

 

だからこそ腹が立ったし許せなかったのかも。

まあ、もともと気の強い性格だってのは大いにあるとは思いますが。

 

このあたりをきっかけに、私はこの担任Hに対して常に反抗してくってかかるようになりました。

私とクラスのボス女子K子が担任に反抗するというところでは急先鋒でした。

(でもいじめの標的にされることがなかったのはそのおかげかも…)

 

私、見た目がこけしで、だいたいの人が第一印象で「おとなしそう」と思うらしいんですね。

たぶん最初は私を大人しくて扱いやすいと思っていたであろう担任Hはすぐ矛先を私に向けるようになりました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170701075513j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170701075508j:plain

 みんなの前で生理生理連呼。

 

ハイ、セクハラ一発。

なーんてことはないわけで。

 

f:id:euri-kusanagi:20170701075503j:plain

 

まあ食って掛からなくても、これは同じだった気もしますけどね…。

ひいきされていたんじゃなくて目を付けられていただけだったんだと思います。

 

もしあのまま「おとなしい子」と思われていたらどうなっていたかとか思うとちょっとゾッとします…。

 

 

というのは担任Hはセクハラがものすごかったから。

正直あの頃のクラスメイトの一人や二人が実際に「なにか」されていたとしても、私は驚かないですよ…。

 

次はその話になるので、虐待やセクハラでトラウマのある方は閲覧注意でお願いします。

 私も書いてて吐きそうになった…。

 

 

つぎのおハナシは

 

今までの経緯は

 

f:id:euri-kusanagi:20170505195047j:plain

 

縄跳び大会はなんのためにあるの!?①~飛べない子を罵倒する【不登校にっき61】 

「こいつなんて毎日やられてるんだぞ」って慰めなの?【不登校にっき73】

いじめられっ子をかば…ったわけではないと思うというハナシ【不登校にっき74】