コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

SAMPファンだったからいじめられ側についてみることにした【サイコパスなクラスのハナシ10】

【スポンサーリンク】




そう、私が小学生の当時、SMAPの大ファンだったんですよ。

 


引っ越しして以来、自分の一人部屋でラジオを聞くのが習慣になっていて、JPOPにすごく傾倒しまして。

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074742j:plain


ただ当時、小5でJPOPにくわしい子というのはそう多くはなく、JPOP好きで集まることが多くなっていきました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074753j:plain


特に、当時まだ人気のなかったwSMAPのファン3人はSMAPの出た番組が放送された翌日はいつも集まってる、みたいな感じになっていたんですよね。


それがこの3人。

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074758j:plain

 

私と、じゅんことクロちゃん。

 

CDは全部集めてたし、Myojoとか買って、部屋にもポスター貼って。

6年生のときには握手会に行ったことも!(6人!の手を握ったことがある…!!)

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074748j:plain

 

緊張しすぎて、断片的な記憶もモノクロっていう…貧血起こしかけたw

 

クロちゃんは言いたいことも割合はっきり言っているのに、やわらかい雰囲気で妙に品があって、大人っぽい子でした。

お姉さんがいて、いろんなことをよく知っていたんですよね。

 

K子のお気に入りで、みんなからもちょっと上に見られている感じはあったような気がします。


だからってK子にこびるわけでもなく。

クラスでシカトが起きてるときには気配を消し。

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074813j:plain


そのバランス感覚がすばらしかった。(良くも悪くも)

 

私はこのクロちゃんが好きで好きで好きでw

仲良くなりたくてしかたなかったw


もしかしたら、SMAPが好きっていうより、こうやって好き好き言い合える仲間といるのが好きだったのかも…。

 


対してじゅんこは若干粗野な感じ…

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074821j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170914074826j:plain

さすが5人兄弟の真ん中というべきか…否か。
(このあとくれた子が取り上げて分けてくれた。)


じゅんこはK子ともべったり仲良しというわけではないのですが、調子に乗りやすいところがあり、

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074736j:plain

 

からかいやシカトには積極的に参加するタイプ…。

 

とまあちょっと引っかかるところはあったんですが、ひょうきんで面白い子でもあったので、嫌いではなかったんです。

 

なによりSMAPで盛り上がってる時が超絶たのしかった。

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074758j:plain

 

ほんと、この時間が大好きだったのです。


それに当時光GENJIが凋落してアイドルは死に絶え、バンドブームで個性的な男性(ビジュアル系)や作りこんでいないナチュラル系(スピッツとかミスチルとか)が流行っていました。

 

それでジャニーズというと「ダサいww」「カッコつけwww」「ジャニーズwwww」みたいな雰囲気がありましてw


SMAPが好き」なんて言うの、だいぶハードルが高かったんですよ。

そんな中でSMAP仲間」のこの二人は貴重な存在だったわけです。

 

で、

f:id:euri-kusanagi:20170914074732j:plain

 

こうなったときに

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074832j:plain


やってみた。

 

f:id:euri-kusanagi:20170914074838j:plain

 

今にしてみれば、後悔してるというわけでもないけど、バカだったなあ、と思いますよ…。

 

 

つぎのおハナシは

 

なぜかK子と一緒の塾に通うことになった【サイコパスなクラスのハナシ8】

ボス女子からのマウンティングを実力行使ではねのけたらどうなるのか【サイコパスなクラスのハナシ6】

夏休みも終わるので海に行ったらヤ○ザさんに囲まれたハナシ