コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

【超】美容師さんに聞いたボブショートの凶悪な寝癖の直し方【時短】

【スポンサーリンク】

 ※母に試してもらった結果を追記しました 


おはようございます草薙ユーリです。

 

f:id:euri-kusanagi:20170918122400j:plain

 

お見苦しいところをお見せしてしまってすみません。

でも、朝、いつもこんなんなんですよ…


ショートからこのくらいの長さってめっちゃ寝ぐせつくんですよね~。

朝ほんとひどいです。


ストレートだから寝ぐせつかないでしょ?ってよく言われるんですが、いや、髪がまっすぐってことはかたくてガンコってことでもありましてですね。

 

一度クセがつくと全然直らないんですよ。

 

しかもほかの髪がまっすぐだからちょっとうねっただけで目立つ目立つ…

 


長ければ結わえてしまえばいいんですが(結わえてもはねてたりしますが…)、このくらいまでの長さだとどうしようもない…。


いつも美容院でも「できるだけ寝ぐせつかない感じで…」って言うんですが「この長さだとムリですね!」と明るく言い切られてしまうことも。

 


ですが、あるとき美容師さんから「こうするといいですよ」って教えてもらった方法が…!

ほんと3分あれば寝ぐせが治るどころかちゃんときれいな内巻きになるんです!

しかも超簡単!


いままで〇〇年の苦労はなんだったのか…!!


というわけで、この方法が素晴らしすぎたので広めたいんです…!!

 

 

 

 

 

 

十数分かけてもなおらない寝ぐせ


中学校の頃からショートにすることが多くなって(内田有紀ちゃんかわいかった…)、ずーーーっと寝ぐせとの格闘でした。

 

f:id:euri-kusanagi:20170918122405j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170918122413j:plain

f:id:euri-kusanagi:20170918122417j:plain


あるでしょ、これ、ありますよね。

もうね、毛束でびよーんとなった日には外に出たくない…!


朝シャンプーしてしまうのが一番早いんですが、めっちゃ時間くうじゃないですか…。

朝バタバタするのも嫌なんですよね…(結局バタバタしてるけど…)


「寝ぐせ直しスプレー」なんかも使ったりしてたんですが、あれ、普通の水と何か違います…?

いいニオイがするだけの気がする…。

 

寝ぐせを超!簡単に3分で直す3ステップ


はい、さっさと行きます!

寝ぐせが即行治る方法。


まず髪全体を濡らします。

 

f:id:euri-kusanagi:20170918122422j:plain

 

湿らせる程度でOK。

びっしょびしょにする必要はありません。

 


そしてドライヤーで乾かす。

 

ここがポイントで

f:id:euri-kusanagi:20170918122427j:plain


1、後ろ髪は下から風をあてる

2、横の髪は後ろから風を当てる

 

サイドの髪は手ぐしで前に流しながら風を当てましょう。

 

ロールドライヤーやブラシは使いません!

ただ、普通に乾かすだけ!


ウソみたいですが、これで本当にきれいにまとまるんですよ。


風を当てた後はバッサバサですが、

f:id:euri-kusanagi:20170918122431j:plain

 

これを普通にブラシでとかす

 

f:id:euri-kusanagi:20170918122436j:plain

 

ホラ!きれいな内巻きに…!


そんな簡単なことで!?って感じですが、ちゃんと毛の流れを整えてあげるだけで、寝ぐせって治っちゃうんですねー…。

 

 

髪を乾かすときってどうしても風を前方からあてがちですが、風をあてるのは後ろから!が基本だそうで。

そういえば美容師さんにやってもらうときは後ろからですよね~!

 

夜、髪を洗った時にもこうやって後ろから風をあてて乾かしておくと翌日の寝癖がつきづらくなりますよ

 
ほんと、このウン十年の苦労は何だったのか…

 

 

もちろんドライヤーもなんでも(ちゃんと風がでれば)いいんですが、風量が多ければ当然それだけもっと時短できます。

 

 

これ、めっちゃ大風量なうえにすごくコンパクトなんですよ!

後ろから風を当てるのは若干取り回しがしづらいんですが、これだったらストレスなくできそう。

 

でも唯一お値段がかわいくないんですけどね…

あこがれです…。

 


というわけで朝、寝ぐせがひどくて苦労しているそこのあなた!

なーんにも準備いらないですので、ぜひ明日からやってみてくださいね!

 

 


【追記】くせ毛の母に試してもらってみた


母は軽い癖毛です。(時々ストパーかけてる)

 

そして私と似たようなボブショート。

 

で、やっぱり朝は

f:id:euri-kusanagi:20170924094514j:plain

こう。


なので、この方法を教えてやってみて!と言ってみました。

 


半信半疑でもさっそく洗面所にこもる母。

 

f:id:euri-kusanagi:20170924094503j:plain

 

すぐに出てきました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170924094506j:plain

 

でもなぜか半ギレ。

 

f:id:euri-kusanagi:20170924094510j:plain

 

なぜか「とても簡単に直る」ことにキレる母…。

いいお客さんでしたねー…。


結論:教えなければよかった(かもしれない)…

 

 

 

 

蚊に刺されると腫れて大変な人には効果抜群!ポイズンリムーバーの使い方のコツ -

子供も楽しめる!上野西洋美術館のアルチンボルド展に行ってきたハナシ

夏休みも終わるので海に行ったらヤ○ザさんに囲まれたハナシ