コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

朝から学校へ行けた!(ただし早退前提)ハナシ【不登校にっき56】

【スポンサーリンク】


そんなわけで

 

翌日から朝一時間目から学校に行ってみることになりました。

朝一時間目から行く代わりに、昼休みに早退する約束です。

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170525204227j:plain

「今日は朝から行きます」って学校に連絡したときは倒錯してるな、と思ったのですが、まあ、今までが今までですし…

 

なにより

「昼休みに帰ります。

本人にとっても挑戦なので引き留めないでください

そうじゃないとまた後退してしまうので」

ということを伝えておかないとまた前と同じことになっちゃうので。

 

ただ朝からと言っても

「登校班は無理」

 

なので、昇降口まで送って、


「一時間目に間に合うように行く」

 

f:id:euri-kusanagi:20170525204231j:plain

とのことなので、遅刻は遅刻です。

 

でもまあ、朝ちゃんと起きてるんですよ、ということは示せるし、

 

だいぶ前進だと思います。

 

f:id:euri-kusanagi:20170525204242j:plain


ホントに行った…!


毎日昼前後までドライブしていた助手席に息子がいないのはなんか寂しいような気もしなくもないですが…(笑)


やっとできた空き時間……!と思ったのですが

 

f:id:euri-kusanagi:20170525204236j:plain

 

ソワソワしてなんにも手につかないww

 

この日、2学期の終業式の二日前。

不登校開始から約三か月半。

 

2学期の最後の二日間は朝から学校へ行ったのでした(昼休みに早退だけど)。

 

つぎのおハナシは

 

f:id:euri-kusanagi:20170505195047j:plain

 

回復のきっかけ~平日昼間に町にいる子供のハナシ【不登校にっき55】

クラスの子以外の子との摩擦のハナシ【不登校にっき21】

笑っちゃうほどみんな信じてくれないんだなってハナシ【不登校にっき16】