コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

「シカトされる」って具体的にどういうこと?2~エスカレートする場合【サイコパスなクラスのハナシ5】

【スポンサーリンク】

 

今までの経緯は ↓↓こちら↓↓ 

f:id:euri-kusanagi:20170712113836j:plain

 

 

「シカトされる」というのは具体的にどういうことをされるもんなのか、ということを書いてきましたが

 


正直女子にとっては常識ですよね。

こんな光景、みたことないって人の方が少ないのでは。

いまさら何当たり前のこと言ってんの?って感じですみません;


でも、もうちょっと続けさせてください。


うちのクラスの勢力分布としては

f:id:euri-kusanagi:20170714010215j:plain


こんな感じでした。(実際はもっとたくさんいますがw)


その中で、昨日の記事は取り巻きグループの子がシカトされるとき。

 


じゃあ、それ以外の子がシカトされるとどうなるのかって話。

 

大人しい子はふだんは基本的にK子の眼中にありません。

取り巻きグループの子ともK子ともあまり接点なく暮らしているので、シカトにもあまり影響されません(もともとほとんど話すことない)。


それでも何かのタイミングでターゲットになってしまうことがありました。


そういうときはあてこすりやさりげなく避ける、周りから友達を排除するとかっていうことに加えてさらにえげつなくなります…。


前回書いたようなことに加えて

 

f:id:euri-kusanagi:20170716204334j:plain

 

ずーーっと後ろで笑っている。

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170716204338j:plain

 

モノが壊れる。


これね、そのモノがどうとかいう以前に、相手の攻撃性がうしろにあることがものすごく怖いんですよね…。

モノを壊したり、モノにあたったりするのもDVというのと同じで。


自分に暴力をふるいたいのだ、ということをしめしてるわけですから。


こういうとき、大人しい子ってたいがい

 

f:id:euri-kusanagi:20170716204342j:plain

 

こうなっちゃう…。

いや絶対あなたのせいじゃないから。

私が何したっつーんだよこのクソが!って思っていいんだよ。ほんと。


でも、長引くんですよね…。

一か月くらいは続くのが普通でした。

 

ちなみにK子に気に入られてる子がターゲットになる場合は1~3日くらいで制限解除されます。

私も1回やられましたが1日でした。


嫌われっ子がターゲットだった場合は…

 

f:id:euri-kusanagi:20170718234524j:plain

 

まあ、けっこうひどかった。

 

でもここまでされてもしばらくしたらまたK子のかたち作るコミュニティに戻ろうとするんだから、もはや不気味…

それだけK子にはカリスマ性があったんでしょうか…。

 


そんな感じの背景がある中で、K子が私にマウンティングを始めたのが小5の後半くらいからでした。

 

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170712113836j:plain

サイコパスな担任Hのハナシ②~ひいきか断絶作戦か? 

クラスの勢力図となぜボスの「取り巻き」になるのか問題【サイコパスなクラスのハナシ3】 

息子が受けていたイジメの内容のハナシ【不登校にっき20】