コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

ボス女子からのマウンティングを実力行使ではねのけたらどうなるのか【サイコパスなクラスのハナシ6】

【スポンサーリンク】

 

今までの経緯は ↓↓こちら↓↓

f:id:euri-kusanagi:20170712113836j:plain

 

 

 

当初、K子は私にとても懐柔的でした。

ですが、遊びに来るor来ないなどの試し行為を経て、

 

 

次第に私にマウンティングをかますようになり始めました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204612j:plain


最初は別になんとも思っていなかったんです。

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204616j:plain

 

そしてこれが、毎休み時間になる。

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204621j:plain


そしてそれがエスカレート。

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204625j:plain

 

けっこう強めに抗議もしました(正直これもかなりリスキーな行為でしたが)。

でも真面目に受け取ったことはありませんでした。

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204630j:plain

 

で、もちろん改善されない。

というか悪化の一途をたどっているっていう。

 

「試し行為」ですよねー。

どこまで笑顔で「イイヨイイヨー」っていうのか見てるわけですよ。

どこまで「あんたのモノは私のモノ、私のモノは私のモノ」でいけるのか試してる。


ザ!ジャイアニズム

ザ!マウンティング!

 


ただ、私も普段はおとなしげにしてても(してるの!)実際、気が短いんですよ。

そして、自分の領域に他人が勝手に入ってくるのが大っ嫌いなんですよ。

 

だからこれには相当イライラしてたし、けっこう強い口調でやめてと言っていたんですが、あっちは完全に服従させる気できてるんでやめるわけがない。


で。


あるとき

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204634j:plain

 

プチっといっちゃったんですよねー。

プチっといった、というか「あ、今やっちゃおう」って思ったというか。

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204638j:plain

 

問答無用でひったくって

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204643j:plain

 

さすがにK子も引いたよねー…

K子に逆らう子、本当にいなかったしね…

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204647j:plain

 

そして素早く退散する私…。

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204652j:plain

 

ここにいたらヤバイww

だって

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204657j:plain

 

腰抜けそうだったからw


ほんと、「やっちまったー!」って思ったよねー…

明日からシカト確定。


まあ、だいぶ気持ちよくもあったけど。

まあ、やろうと思ってやったんだけど。

 

f:id:euri-kusanagi:20170720002740j:plain


その日は夕食ものどを通らなかったですよ…。

翌日が怖くて怖くて怖くて仕方なかった。


絶対ターゲットじゃないですかー。

朝から全員からシカトだな…。

モノ壊されないといいけど、あそこまでやっちゃったら無理だろうな…。

 

しかもこれと同時進行であるのが

 

 

これ。

 

 

さすがに私も戦線ふたつ抱えるのはきっついっすよ…。


ああ、どのくらいの期間になるかな…

一週間じゃきかないだろうなあ…。

 

10日?1か月…?もっと…??

 

誰か私の味方してくれる子はいるんだろ……いないよな。

K子こわいもん。

 

 

そして翌日…

 


ビクビクしながら学校に行くと、

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170718204702j:plain


何が何だかわからない。

やたらK子が愛想がいい…。


え。なに、なんなの…??

…??


しばらく本気で罠の存在におびえてたんですが、結局なにもなくw

その後もK子はいろいろ起きるまでは愛想がよかったです…。

 

やっぱりいじめられそうになったときに一発ぶちかますのがいいのかなと、私が思うのはこういうところなんですよ。

「こいつ怒ったらヤベェ」って思われておく。

 

 

K子のようなタイプにとって、相手は「服従するか、しないか」の二択なんですかね…?

もちろん私だけじゃなく、「ターゲットにされづらい」カテゴリの子ももれなくマウンティングはされてた気がします。


でもこのカテゴリの子はかわすのがものすごくうまいんですよね。

自分の持ってる情報とかK子へのメリットと、距離を持つことをうまく相殺させてるというか。

だからこそ、このカテゴリなのかな…。

 

 

言うこと聞いたらアリ地獄に連れ込まれるだけなんで、うまくいなして適当に合わせていけるバランス感覚がないなら、「こいつ怒らせるとヤバイ」と思わせとくのが一番だと思うのです。


まあ、怖かったけどね!!

すっごく!!

 

つぎのおハナシは

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170712113836j:plain

「シカトされる」って具体的にどういうこと?2~エスカレートする場合【サイコパスなクラスのハナシ5】

ユウトをたおせ!~いじめっ子に反撃するために悪口の練習をさせたハナシ【不登校にっき43】

いじめっ子を攻略しよう!①【不登校にっき48】