コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

ムキムキマッチョ小学生ヒデトくんの見せた男気のハナシ

【スポンサーリンク】

 

 

私が小学校3、4年生のとき、クラスメイトに小学生としてはありえないくらいマッチョな子がいました。

f:id:euri-kusanagi:20170528104852j:plain

小学生であそこまでマッチョな子、私はいまだに見たことありませんw

 

ともあれそのヒデトくんはマッチョでも物静かな大人しい子で、だれかとケンカすることはまずなく、その筋肉を誇るのは

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104858j:plain

見せてって頼まれたときと力仕事のとき。

胸筋がピクピク動くとことかを見せてくれるw

 

なにか力仕事が発生するとがぜん生き生きして進んでやってくれる子で、男子は一目置いていたと思います。

(女子的にはあまり目立つ存在じゃなかった)

 

その「力仕事」、一番はクラスの問題児

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104757j:plain

タクヤをおさえること。

 

このタクヤ、殴る蹴るは当たり前で、女子にも容赦なし。

 

手加減も一切しないし口も回って、それがまた恐ろしく悪いので、男子で泣かされたことがない子はほとんどおらず、女子からはとにかく近づいちゃいけない危険人物視されてる子でした。

f:id:euri-kusanagi:20170528104847j:plain


今思えばまあ、いろいろ思うことはありますが、当時はただひたすら恐ろしくてイヤだったんですよね…。

 

ですが、そのタクヤもヒデトくんには一目置いていて(というか本気出したヒデトくんには敵わないので)、タクヤが暴れるとヒデトくんが止めに入るということが多かったんです。

 

ヒデトくんが手を抑えてしまえば、タクヤもあまり抵抗しない。

 

ですが、その日はちょっと違った。

 

タクヤはユカちゃんというぽっちゃりした女の子に絡んでいました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104836j:plain

まあ、容赦ないというか残酷というか…

あまりにも言っちゃいけない言葉のオンパレードに周りは半分呆然、半分恐怖で動けないでいました。

 

ユカちゃんが泣き出すと今度はタクヤ

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104827j:plain

 

さすがにこれで周りの女子がキレた。

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104822j:plain

数が揃うと女子は強いですw

 

口のまわるタクヤも相当言い返してはいったのですが、大人数女子相手に多勢に無勢。

でも口で勝てないとなると暴れるのがタクヤですから、周りの関係ない子を殴りつけて暴れ始めました。

 

こういうときこそヒデトくんの出番!


ですが言い負かされて完全に頭に血ののぼったタクヤは勢いでヒデトくんを殴りつけてしまいました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104817j:plain

 

周りもびっくりしたし、ヒデトくんもびっくりしたんだと思います。

 

真っ青になるタクヤ

f:id:euri-kusanagi:20170528104842j:plain

 

さすがに動きが止まりました。

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104838j:plain

 

ヒデト、ついにキレるか!?

 

キレたらどうなるのか!?

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104812j:plain

 

本気になったらヒデトくんがどれだけ強いか、だれも知りません。

 

周り中がかたずをのんで見守る中、ヒデトくんは

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104801j:plain

 

おもむろにシャツを脱ぎすて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170528104807j:plain


泣きながら無言で渾身の筋肉を見せつけたのでした…。

 

この時の壮絶にビミョーな空気と彼の真っ赤な顔はいまだ鮮明に焼き付いています…。

 さすがにタクヤを含め誰もつっこめませんでした…。

 

 

きっとヒデトくんは体を鍛えるにあたって、絶対に人に手をあげてはいけないということを叩きこまれていたんでしょう。

 

もしタイムマシンで当時に戻れるなら「よくやった!かっこよかったよ!」と言ってあげたいです。

 

 

 不登校中、息子がよく私に「かあちゃんが子供の頃の話をして」といっていたのですが、これはその中でも一番人気の話のひとつでした。

 

ヒデトくん、かわいいな…w

 

世の中には調べないほうがいいこともあるというハナシ【不登校にっき26】

新卒入社した会社が4か月でつぶれた話①~なんか場違いな会社に通うことになった

吐き気も腹痛も学校も忘れていられる時間のハナシ【不登校にっき47】