コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

男はそれを我慢できない…~仮面ライダー愛を隠しきれない小学生男子たち

【スポンサーリンク】

 

息子は小5なんですが、仮面ライダーにハマっています…。

ちゃくちゃくとオタクへの道を進んでいるような気がする…


以前ツイッターでこんなことを書いたんですが、

 

 

今息子は友達とオリジナルの「仮面ライダー」のお話を作って動画を撮るという遊びにハマっていまして。

(狼に育てられる設定は流れたらしいw)

 

相棒は幼馴染のユキヒロくん。

仮面ライダー好き仲間。

 

タテとか研究して、いろいろ考えてるらしいです(でも基本アクションよりストーリーがメイン)。

 

ただ一応「この年で仮面ライダー好きなんて恥ずかしい」という気持ちはあるようで、

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231608j:plain

 

内緒にしようと約束していました。

ずっと小さい男子たちを見てきてますが、こういう「ないしょ」が内緒だったためしがない…。

 

特に好きなものはダダもれ。

 

その日も

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231604j:plain

 

こういうときって気持ちが盛り上がってるんですよねぇ。

ええ、そりゃもうはちきれんばかりに。

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231558j:plain

 

わかってた。

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231548j:plain

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231536j:plain

 

わかってたんだけど…

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231541j:plain

 

あ。

 

f:id:euri-kusanagi:20170903231531j:plain


あああ、言っちゃった…w

 

 

女の子たちが「まあそんなことだろうと思ってたけど」って反応だったあたりが、どっちも隠しきれちゃいないんですよねー^^;

 

小5男子、まだまだこんなです…。

私たちの頃にもいたなあ…やたら「かめはめ波」うってる子…。

 

 そういうところが男子の可愛さなんですけどね~。

アホ素直というか、天真爛漫というか、根拠のない世界への信頼にあふれているというか。

 

 

 息子もこれであきれてるのかと思いきや

 

f:id:euri-kusanagi:20170904083324j:plain

 

寛容でよろしいね。

 

「きみも似たり寄ったりだよ」というセリフはぐっとのみこんだ私でしたw

 

 

「自分で気づく」勉強法、親が教えるときどうしてる??

息子とケンカしました。ぱんつで。 

いじめっ子を攻略しよう!①【不登校にっき48】