コドモモ!

私とまわりのいろんなハナシ。

祝!四年生終了!と息子から私への通信簿【不登校にっき75】

【スポンサーリンク】

f:id:euri-kusanagi:20170505195047j:plain

 


そんなこんなで

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233441j:plain

やっと、やっと、4年生終了ーー!!

 

担任やいじめっ子の呪縛から解放されました!!

 

正直いろんなことが解決せず終わったので、はたから見たらものすごくもやっとする幕切れだと思いますが^^;

 

もうこの時は解放感しかなかったですw

 

生徒指導&教頭からは面談時にあの担任をつけないことはほぼ確約のようなものをもらっていました。

(次年度の担任の希望まで聞いてくれた^^;ベテラン先生でとお願いしました)

 

それにたぶん担任とクラスの空気が違えば息子の不登校も解決すると思っていましたし。


ただ息子はやっぱり不安なようで

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233431j:plain

 

お守り作って祈ってました^^;

(担任やいじめっ子と同じクラスにならないことを)

おふだとかお守りとか、発想が安倍晴明な息子…

自作で効果あるのかな…

 

とりあえず四年生一年間おつかれさまということでケーキでお祝い。

誕生日よりめでたいかもw


息子も三学期も終わりごろには、腹痛や吐き気もだいぶ回復してはいたのですが、春休みに入って目に見えて食欲も回復し、元気になっていました。

 

その流れに乗って勉強も復活w

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233435j:plain

 

だって4年生の後半ほぼまるっと抜けてるからねw

そこ埋めとかないとね~。

 (家でも塾でもがんばってちゃんと追いつきました^^)

 

 

なーんてことをしていた春休みの夜

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233452j:plain

 

行動力かぁ。

そんなふうに見えてたんだ。

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233457j:plain

 

え?

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233446j:plain


え、あれ?

 

f:id:euri-kusanagi:20170614233504j:plain

 

ほめた?

今、ほめたの??

 

おかしいな、なんか視界がゆがむんですけど…

 


とりあえずね、母は君の役に立てたようでよかったよ…。

 

正直ね、今やってることが正しいかどうかなんてずっとわかんなかったし、ずっと不安だったけど、君がそう言ってくれるなら、いいや。

 

なんか、全部報われた気がするよ…。

 

 つぎのおハナシは

 

 

f:id:euri-kusanagi:20170505195047j:plain

 

「学校に行く時間は息子が決める」と割り切るまでのハナシ【不登校にっき9】

学校とのバトルを覚悟したハナシと他の子のママから聞いたハナシ【不登校にっき30】

生徒指導の先生と教頭先生に相談しに行った時のハナシ【不登校にっき64】